スポンサーサイト


お久しぶりでございます

どうもおはようございます。

学生の方は新学期の季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

台風が去ってからは気温も低く、肌寒くなってきております。
そんな中、相変わらず自分は外に出る用事もない為、部屋に引き篭もる生活を繰り返しています。

そして一昨日の事なのですが、パソコンの電源部分からバチバチッと火花が散り、お亡くなりになられました。
ちょっと内部の方を覗いて見たんですが、ドライバーで螺子を開けられないという事態のため、やる気が出なくて放置している状態です。
チョットヨクワカンナイデスネー状態のため、サブPCでネットをしている次第であります。

デスクトップのサブPCのCPUがCeleronという異常事態でして・・
ノートパソコンの方もやはり限界があって、メイプルをするのには重い状態でございます。

グラボを積んでるお陰か、FPSはデスクトップの方がまだマシには動きます。
しかし生放送をするにはCPUの力が足りなさ過ぎる。

というか生放送の為のツールを開くだけで精一杯なんですよね。
なので今は洞窟物語というフリーゲームで生放送をしています。

それもメイプルを落として、Frapsを落として、仕舞いにはSkypeまで落としてまで生放送をやっております。
というかその状態じゃないと出来ないんです。

ノートパソコンの方も同じような状態ですので、解像度の高いデスクトップPCの方でやっております。
メイプル放送が出来ない。どころかメイプルが出来ない状態なので装備も売ろうかなと考えてます。
出来ない・・というか出来るのは出来るんですけど、自分があの重さでやるというのが受け入れられないんですよね。
ネトゲにイライラするのも可笑しな話ですし、他のネトゲでも同じ状態だろうし、ネットでなんやかんやするしかないです。

15日が給料日なので、お財布に相談してある程度のパソコンに買い換えるかもしれないです。
場合によっては装備を売っていいPCを買うかもしれないです。どんどん弱くなっていくなぁ・・
それかローン組むかなぁ。
でも、月にローン・年金・携帯代だと低賃金短時間労働じゃほとんどお金が余らなくてキツイですね

もし奇跡的に損傷が電源のみで、自分で取り替えられるとしたら一番安く付くんですよね。
うーん・・やる気出すか否か。でも新しいパソコンも欲しいっていうのが本音

リアルでやることがあるならいいんですけどね。
ニートで引き篭もりのコミュ障なボッチにやる事なんて無い訳で。あ、働けっていうのは無しで

しばらくは後回しかな。
せっかくブログ多少再開っぽいかなーって思ってたんですけどねー
そんな訳で更新するとしたらPCが直った時or買った時or装備販売記事更新のお知らせ。だと思います!
しばらくお別れでーお疲れ様でした。

コメント

§

;w;

§

やだやだ

§

ノートパソコンなら3つも使ってないのあるんだけどww
まあビスタ2つとボロXPだから重いと思うけどね;;

§

ちょっとサボってる間に!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします。
フリーエリア
プロフィール

おぶりたん

Author:おぶりたん
らてーる
ルビー鯖
ちまさんちゅ.:Lv91ブレイダー
ちまさんちゅっ:Lv101ソウルロード

Mettiy:153Lvバトルメイジ(休止)
Sybarite:200Lvパラディン(休止)
2010/11/27育成開始~2011/6/5 200Lv達成

Syさん:186LvDB(休止)

更新履歴


総記事数:
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
大体五十音順リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
